金曜日は晴れている。(迷惑メールふたたび) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

晴れた金曜日。
いい天気です。



天気予報に拠ると今日から週末にかけてずいぶんと暖かくなるらしい。



身体を動かしたいぞ。



昨夜と今朝にも一昨日と同じメールが届いたので、ちょっと調べてみました。
香港にあるUCLOUD INFORMATION TECHNOLOGY (HK) LIMITED と言う会社が日本のドメインである UCLOUD.jpと言うものを取得して悪さしているらしい。
UCLOUD INFORMATION TECHNOLOGYは香港にありますが、世田谷にあるサーバ(?)にもIPアドレスを振っているそうなので日本の悪者が中華人民共和国にあるサーバを利用して悪さをしているのかもしれない。
どちらにしても困ったものです。



さて、そんなわけで金曜日。
明日は週末です。
一日ガンバロー。







戦争反対

 

---

料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 



草庵では厳冬期なるととても冷えるのでオリーブオイルは固まってしまって使えません。
厳冬期以外はレタスとか生野菜に塩とオリーブオイルをかけていただいたりしています。
ケッコウ好きなんです、オリーブオイルをかけた生野菜。



パスタを作るときには必須です。



だから草庵では厳冬期にパスタを調理できないのです。



暖かくなってきたのでオリーブオイルを買ってきましょうかね。