日曜日は晴れている(坂口尚展) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

晴れた日曜日。
いい天気です。
昨日は諸般あってたくさん動いたので今朝はなんだか具合が良い。
やっぱり日頃は運動不足だったみたい。



昨日は坂口尚さんの「あっかんべぇ一休」展を観てきました。
たくさんの原画やアイデアスケッチ、創作資料等々が展示してあります。
坂口さんの生原稿にはほとんど全くと言っていいほど修正が入っていないのにはびっくり。
全ての線を思ったように一発で描かれているのだろうな。
その線はきっちりと枠線で止まっているし。
どうやって描いたんだ?
なんだか唖然、呆然としてしまいました。
アイデアスケッチもびっくりするほど完成度が高い。
創作資料はこれでもかと情報が詰め込まれている。
才能と集中力に圧倒されてしまいました。
本日、3月10日まで朝霞市産業文化センターで開かれています(無料)。



さて、そんなわけで日曜日。
今日も諸般あるので、一日がんばります。







戦争反対

 

---

最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

えーと、アーモンドチョコレートかな???