日曜日は晴れている(寒い朝) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

晴れた日曜日。
いい天気です。
けれど放射冷却で予想通りに寒い。
昨日の夕方に降った雪がわずかに残っていて凍っています。
草庵付近からも富士山がよく見えるのは寒い証拠です。
(冷たい空気の屈折率は大きいから遠くの景色がよく見える)





昨日は寒かったし、午後からは曇って雨や雪が降りだしたので買い物以外は一日中読書で過ごしてしまいました。



さて、そんなわけで日曜日。
今日は部屋を片付けたいなぁ。
けれど、晴れると外に出かけてしまうのだよなぁ。
さて、どうなることやら。
一日ガンバロー。







戦争反対

 

---

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 



会社員時代のお仕事(故障解析、研究)、かな?
研究には忍耐、と言うか粘り強さ、容易にあきらめないしつこさ、折れない心が必要です。





南極観測隊のタロとジロの話は、愛とか希望とか勇気とか言われるけれど、そうじゃないと思う。