火曜日は晴れている。(屋根工事) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

晴れた火曜日。
いい天気です。
体調もだいたい回復しました。
やっぱり急に寒くなったのがいけなかったようです。



先日、昼頃に家を出ると若者が声をかけてきて、屋根の瓦がずれているから直したほうがよい、と言うのです。
近所の項アパートの屋根工事をするので下見を兼ねてあいさつ回りをしていて気になったのだそうな。
ケッコウ人懐っこくて永瀬廉に似たイケメン(死語)ではあります。
とりあえず流れで話は聞くものの、まぁよくいる工事をごり押しする連中かなぁ、などと思うけれど、やたらと熱心なのでちょっと気になってしまう。
こういった話はよくあって、たくさんの工事料金を取られることがあるらしい。
ひっかかったことがないからわからないけれど。
もし本当に不具合があったとしても屋根の修理なら業者の当てもあるし。
修理をしてくれる業者の当てもあるし。
数日が過ぎて若者が言っていた工事の日程で近所のアパートの屋根の修繕が行われることはなくて、まぁ半分ダマされたわけです。
危なかった。
もちろん草庵の屋根に問題はない。
この若者、こういった詐欺まがいの仕事をするよりも、口はうまいしイケメン(死語)だし頭も回るのだからホストか何か、別の仕事をやった方が儲かるのじゃないかな、などと思ったりしました。



さて、そんなわけで火曜日です。
一日ガンバロー。







戦争反対

 

---

あなたが知ってる野球選手を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

現役選手で知っているのは大谷翔平さんくらいです。