晴れた木曜日。
いい天気です。

ドンドン朝晩の気温差が大きくなっているような気がします。
昼間は夏日なのに夜は晩秋のように寒く感じる。

昨夜、観音開きの押し入れのドアを開けたらちょっと大きな黒い虫が落ちてました。
一瞬、カブトムシ(メス)かなぁ、と思ったのだけれど、正体は〇キブリ。
寒さの所為か動きが遅くて簡単に排除することができました。
われの寿命じゃ(謎)。

最近の都市部郊外での大きな寒暖差はあの虫にもあまりよろしくないみたい。
まぁ、都市部ではずっと暖かい場所もあるでしょうからそちらは安泰なのでしょうけれど。

さて、そんなわけで木曜日です。
一日ガンバロー。

中東でも戦争が始まって、なんだか世界中がきな臭くなってきたなぁ。
イスラエルとハマスはどちらも瞬間湯沸かし器だし。
犠牲になるのは何もしていない非戦闘員、一般庶民ばかり。
エスカレートして世界中に飛び火したりしないでほしい。


戦争反対
---
好きな卵料理は?
▼本日限定!ブログスタンプ
>
シンプルにたまごかけご飯。

納豆たまごご飯

↑は混ぜるだけだから料理とは言えないのかもしれない。
でもきちんと作ろうとするとシンプルなだけに難しいのだと思う。

ニラ玉

ジャガイモと卵の炒め物は好きです。
たまごもジャガイモも好きなもので。




