月曜日は曇っている。(曇りのち雨) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

曇り空の月曜日。
ときどき陽射しもあってちょっと夏っぽい空。



でも天気予報に拠ると今日は午後から雨になるらしい。
ここのところ梅雨みたいに雨が続いて困る。
皐月空はどこへ行ったのだろう?



さて、そんなわけで月曜日。
週の始まりです。
一日ガンバロー。




戦争反対

 

---

自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

自転車に乗るようになったのは小学校2年生頃だったかなぁ。
だから 8歳くらい。
ケッコウ遅いです。

 

     



中学に入ったころくらいだったか、こども用自転車がいきなりロードバイクになりました。
親が言うには、大は小を兼ねる、だってさ。
確かブリジストンのロードマン、27インチ。
中学1年生にはかなり巨大。
もちろん足は地面にとどかない。
ペダルだって一番下に下がったときにはつま先立ち。
だからケツ振り乗り。(ペダルを漕ぐたびに尻が左右に動く)
無茶だよなぁ。
写真を探したけれど似たようなのは見つかりませんでした。



イラストと違って前と後ろには荷かごを付けていました。
通学に使っていたので。
親の目論見通り、高校を卒業するまでその自転車に乗ってました。
でも高校時代の放課後の脚は原動機付き自転車。

XE50スピニッチグリーン(ホウレンソウ緑)

今だったらいいおもちゃになりそう。

だから今は Z650に乗ってます(謎)。