水曜日は曇っている。(レガシー) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

曇り空の水曜日。
ケッコウ暖かくて室温は 16℃。
しかも湿度が高いのでさらに暖かく感じる。
とても明日が 12月とは思えない陽気であります。
曇り空だけど。



昨日も小雪の節季、朔風払葉の候とは思えないほど暖かくて、上着を着て歩いていると軽く汗をかくほどでした。
危惧されていた雨も、バスに乗ったら降り始めてバスを降りたら止んでしまう程度で助かる。
その暖かさも草庵地方では今日の昼までで今晩からはこの季節らしく冷えるのだととか。
昨日の夕方はこんな空でした。











東京五輪テスト大会巡る談合疑惑、博報堂なども家宅捜索
令和の東京オリンピックは一部の人、組織だけがお金を儲けるためだけの霧に隠れた組織運営、腐敗運営と言う名の立派なレガシーを残しました。:-P
これまでの大規模イベント運営を蝕んでいた膿を出す、と言う意味ではよかったのかな?



さて、そんなわけで水曜日。
霜月11月も今日で終わり。
一日ガンバロー。




戦争反対

 

 

---

思わず撮ってしまった風景は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

上野パゴダ薬師堂から見る寛永寺時鐘堂


下北沢シアター711のトイレ
 

路傍の花


雨の東急世田谷線


すぐに出てきたのはこれくらい。
いずれもスマホのカメラによる撮影です。
普段はカメラは持ち歩いていないもので。

今日は世界で初めてのオートフォーカス機能を搭載してたカメラ、ジャスピンコニカ(コニカC35AF)が発売された日(1977)で「オートフォーカスカメラの日」。



オートフォーカス



一部の自作機を除いてオートフォーカスカメラが破壊光線を照射することはありません。:-P