晴れた日曜日。
いい天気です。

昨日、スーパーで買い物をしました。
輸入アメリカ牛肉の値段がだんだんと高くなってきて今では国産牛肉とそれほど変わらない値段になっている。
きっと円安と物流コストの増加が理由だと思う。
これではアメリカ牛は、赤身が好きな人は別にして、以前よりも売れなくなるのではないだろうか?
今まで苦労してきた国内の牛肉生産業者にとってはこれは良いことだと思う。
これが続くとそのうちアメリカから、日本でアメリカの農産物や製品が売れないから日銀も利上げをしろと、言われるのじゃないかな、などと思ったりする。

日本政府はアメリカからあーしろこーしろと言われると国民を無理やり押さえつけてやっと手に入れた利権を手放すことになってもケッコウ素直に従うのです。
それで金利が上がって円安が解消されれば日本国民はハッピー。
でもないのか。
利上げをすれば政府がダラダラと行ってきた放漫財政、人気取りの税金バラマキのツケである巨大な債務を日本国民は返済しなくてはいけなくなるのだから。
岸田自民党は何も考えていないみたいだけれど借金はいつか返さないといけないのです。

さて、そんなわけで日曜日。
今日は身体を動かしたい。


戦争反対
---
いま住みたい町はどこ?
▼本日限定!ブログスタンプ
う~ん、どこだろう?
一年中泳げるような温かで穏やかでメシのうまい海辺の街がいいな。



