日曜日は曇っている(雨読) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

曇り空の日曜日。
台風14号ナンマドルはまだずいぶんと離れているのですが、すでに影響を及ぼしていて今日は雨が降ったり止んだりのようです。
南の海から湿った空気がやってきて、山に当たって雨を降らせている。
今年の秋は何だか天気が悪い。
ナンマドルが大きな被害を出さないことを祈っています。



鳩の巣を見つけました。
擬態なのかヒナがピクリとも動かないのでびっくり。


真ん中付近にネズミみたいな顔が見えます



そんなわけで日曜日。
今日は雨読、積読の消化をする予定です。
一日ガンバロー。




戦争反対

 

 

---

次の世代にも忘れてほしくない地元文化は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

夏祭り、かな。


 

あとは餅つきとか。