土曜日は曇っている。(赤羽) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

曇り空の土曜日。
なんだかどんより。



昨日は古い友人と赤羽でお酒を呑む機会がありました。
街の雰囲気がいい感じ。


これはイメージ


ちがう

きっと赤羽もそのうち再開発されてつまらないプラスチックタウンになってしまうのだろうな。
都市の再開発でできあがる、あの画一的でプラスチック、何処へ出かけても同じような街のデザインはどうにかならないものですかねぇ。



新宿も渋谷も銀座も品川も、なんだか風情、個性の無いつまらない街になってしまいました。
残念。



さて、そんなわけで土曜日。
なんだか怠いので今日は養生します。




戦争反対

 

 

---

好きなグミは?やわらか~い・嚙み応えありタイプ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

グミは口にしないのでわかりません。:-P



ドイツ生まれのグミ。
名前の由来はドイツ語のゴムらしい。
本場ではゴムのような食感だとかそうではないとか。
実際はどうなんでしょう?


ちがう

海外には日本では想像もつかない食べ物がある。
ぞくぞくするね。



缶が膨らんで明らかに腐っている(ような)シュールストレミングはパス。



舐める液キャベ金属風味、サルミアッキ。

     

勢いで買ってしまった愛しのマーマイト。

   

まだ未開封。
どんな味なんだろう?