金曜日は晴れている(墓参) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

晴れた金曜日。
いい天気です。
昨夜は早寝をしようと思って準備をしていたのに、ついフレディの歌声につかまってしまい遅くなってしまいました。
ダメじゃん。




子供のフレディがいいですねぇ。





父の命日の墓参をして、植木屋さんに別宅の庭の手入れをしてもらいました。
けっこうすっきり。
大きい方の松は上を落とさないといけないのだけれどかなり高くなってしまったので、さてどうしましょう?、と植木屋さんと相談して来年の春をめどに作業をすることになりました。
蝋梅の華がほころび始めました。















でもって、昨日はボジョレーヌーボーの解禁日。
ボジョレーヌーボーはブレンドされているのですが毎年同じネゴシアン(私はジョルジュ・デブッフ)によるものをいただいているとその年のフランスワインの出来がある程度わかったりします。
今年の出来は味も香りもケッコウいいと思います。

  



さて、そんなわけで金曜日。
明日は週末です。
今日を一日ガンバロー。

 

 

---

トイレそうじの便利グッズ教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

強アルカリ(アルミは溶けます)でイレギュラーな使い方なのでいろいろと注意やコツが必要なので全くお勧めはしませんが、
カビキラー、最強。