木曜日は晴れている。(なんとなく太る) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

晴れた木曜日。
昨日の昼間も陽射しが暖かかったけれど、今日も暖かくなるそうです。
家の前に停めている車は凍っていたけれど。
明け方にはケッコウ気温が下がったようです。

 

 

昨日は運動不足解消のために、ちょっと荒川まで歩いてきました。
改めてよく観るとさいたまは平らだな。
荒川の流れは公園になっている河川敷を挟んで 600mほど先にあります。
スーパー堤防の上から撮ったのですが、一昨年の大雨の時には水がこの堤防を越えるまで30cmくらいしかなかったとか。
堤防のすぐ外には住宅がたくさん並んでいます。
越水しなくてよかった。
二番じゃダメなんです。:-P


陽射しが暖かったいというか、ジャケットを着ていると暑いくらいで下に来ていたシャツが汗でびっしょり濡れてしまってなんだかなぁ。
たいした距離を歩いたわけではないのに汗をかくのは運動不足だ。:-<

 

 

 

朝はねぎとゴマをのせたごはんの湯漬けにいただき物の↑これをたっぷりとかけていただきます。
さいたまはなかなかおいしい青魚が食べられないから、貴重なのです。
ご飯の食べ過ぎで顔が丸くなってきているので要注意。
何となく顔が丸くなってきたような気がする。:-<

さて、そんなわけで木曜日です。
今日も一日ガンバロー。

 

 

---

ドッグカフェ行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ない。

今日は樺太犬のタロとジロの生存が南極で確認された日(1959年)だそうです。
以前は東京タワーの下にブロンズ像があったのですが、今は立川に引っ越しされたそうな。
樺太犬

タロもジロもぺギラに襲われなくてよかった。:-)


南極へはいつか行ってみたいです。