月曜日は晴れている(花見、散歩、星ノ飛ブ夜など) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

 

曇っているようですが、晴れている月曜日。
身体が怠いです。
なぜならば、昨日もたくさん歩いてしまったから。

最初は下北沢近くの北川沢緑道で花見をしました。
サクラはまだ一部咲きというところでしたでしょうか。
大先輩といろいろなお話ができて楽しかったです。
やっぱり大きな経験をされた先輩のお話は勉強になります。
でも、ああいう人がああいう物を作るとはちょっと不思議、みたいな方もおられます。
現実はいつも稀有なものなのです。 :-P

 



 

花見を途中で抜けて北沢川緑道を池尻大橋まで歩きました。
つまりは下北沢から池尻大橋まで歩いたことになります。
北沢川緑道周辺は落ち着いていてきれいな街並みです。
いろいろな草が植わっています。
本当は途中で曲がって三軒茶屋に出るつもりだったのだけれど、上り坂を避けて、距離は長くなるけれど谷底になる緑道を歩くことにしました。
起伏が無いのでケッコウ楽です。

 

北沢川と烏山川の合流地点。

これはパピルスですね。

 

池尻大橋から田園都市線に乗って渋谷で乗換えて学芸大学。
渋谷駅でも田園都市線→東横線(副都心線)の乗換えは面倒ではないのです。
碑文谷公園で時間調整の一休み。
猫とキンクロハジロが迎えてくれました。

 

キンクロハジロはまだ北へ還らなくていいのかな?

この猫は私の足元に座ってずっと動かなかった。
ボーっとしているおっさんの足元にいれば子供に追いかけられないで済むからかもしれない。

 

陽が翳って寒くなった頃、「星ノ飛ブ夜 音楽会 弥生」が行われる apia40へ向かいます。
星ノ飛ブ夜のライブは、相変わらずの音の洪水とリズムの渦ががとても心地よかった。
今回は不思議と音が柔らかで、何故か落ち着いた気持ちになれました。
春だからかな。

 



 

ライブからの帰り道。
渋谷駅で仕方なく東横線から湘南新宿ラインに乗換えました。
地下五階から地上三階への大移動です。
慣れているから迷うことはないのですが、初めて渋谷に出てきた人とかは迷うでしょうね。
実は私も東横線の駅が地下になったときには迷いました。
渋谷駅は現在絶賛工事中でルートが変更になっていて、動く歩道はなくなっていました。
東横線から湘南新宿ラインのホームまでが遠いことには変わりありません。
乗換えには 15分以上かかります。
駅の工事が終わるともう少しホームが近くなるのかなぁ?
でも遠いぞ。
ケッコウ疲れました。

さて、そんなわけで月曜日です。
週の始まりです。
今日も一日ガンバロー。

 

 

---

お気に入りの散歩コース、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

散歩は目的もなく歩いて道に迷うことが楽しいので、特定のコースは設定していないです。:-P