金曜日は晴れている(キーボードと腱鞘炎) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。



 

昨日は身体が本調子ではなかったのでおとなしく過ごしました。
雨だったし。
それでもマウスの具合が悪くなった(シングルクリックのつもりが勝手にダブルクリックになったりする)ので買いに出かけました。
ところが目的外だったのですが、パンタグラフのキーボードが安かったのでつい買ってしまいました。(今まで使っていたのはメンブレン)
接続してみるとこのキーボードがとても使いやすい。
やっぱり私的にはキーボードはパンタグラフのほうが使いやすいです。
入力の速度が飛躍的に向上しました。
それなりの速打ちをしてもキーボードがきちんと追従してくれる。
いかんなぁ、腱鞘炎が再発してしまうかもしれない。(CTRLキーを多用するので左手の小指を酷使するのです)
ちなみにマウスの方ははワゴンセールの安物です。(マウスにこだわりは無い)
いったい、何を買いに出かけたのやら。
本当はマウスよりもスタイラスのほうが使いやすいのです。

今日もちょっと用事があるので、パソコンの前にいる時間が取れません。
というわけで申し訳ありませんが巡回ができないと思います。

そんなわけで金曜日です。
今日も一日ガンバロー。