日曜日は雨(ひな祭り) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。


 

今日の雨は午後遅くからの予報だったのですが、朝から雨が降っています、南関東。
今日は上巳の節句、桃の節句、雛祭りですね。
東京マラソンに参加される方にはたいへんなコンディションになりました。
昨日の予報では早い時間にゴールできれば雨に濡れない予報だったのに。
麗子さんもびっくり。

 

 

雨が降っても問題のない日には雨の予報でも雨は降らないで、出かける予定がある日に限って雨が降ります。
今日もひな祭りライブに招待されたので新宿まで出かけてきます。
東京マラソンのスタートからしばらく経った時間なので影響は無いと思いますが、雨なので少し憂鬱。
菱餅もチラシ寿司も甘酒もたぶんいただきませんが、カレーとビールはいただく予定です。

ところで昨日は単車で少し走ったのですが、愛車の単車のフロントタイヤの感覚がときどきおかしくなる。
微妙に滑るというか、ずれるというか、タイヤが変形するような妙な感じ。
タイヤをチェックしてみても目視では問題ないし、空気圧は正常値。
なんか嫌な感じだなぁ。
気の所為かも知れないけれど、妙なことにならないといいな。
こういうのって、だいたい調べても異常は見つからないのですよね。
で、見つかったときにはアウト。
妙なことにならないといいのだけれど。

 

 

というわけで、雨だけれどちょっと出かけてきます。
今日も一日ガンバロー。

 

 


雛人形、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

いや、男の子なので飾りません。
雛祭り、上巳の節句が女の子のお祭になったのは江戸時代からだそうですけれど。