月曜日は晴れている(海の日とアオドウコガネ) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。




 

 

晴れた月曜日。
朝から暑いです。
今日は海の日。

風邪が治らないので昨日は早寝をしました。
10時間半も眠ってしまった。
今朝は少しだけよくなったのかもしれないけれど、相変わらず咳が出ます。

雨戸を閉めて眠っていたら、朝日とともに部屋の中が暑くなってきて目が醒めてしまいました。
窓を開けて二度寝をしようと思ったら、ぶ~ん、と言う音がする。
スワ、クマバチか。@_@

 


写真はお借りして加工しました

 

いつものアオドウコガネでした。
なぜ、いつもの、なのかというと年に何回か、何故かアオドウコガネが寝室に入ってくるのですよ。
寝室の中にアオドウコガネの通り道でもあるのですかねぇ。
アオドウコガネは近所で大量発生しているヤブガラシに付くそうですからいるのはわかるのだけれど、何故わざわざ私の寝室に入ってくる?
しかも雨戸や網戸が閉まっているのに。
謎であります。
ちょっと考えてみよう。

さて、そんなわけで月曜日です。
今日もゆっくりと無理せず過ごして風邪を完治したいと思います。
早く元気になって海に行きたいですしね。

 

 

 

--おまけ
風がよい日にはセイリングに出ると思います(これは一年中か)が、海水浴の予定は今のところありません。

 

今年は海に行く予定ある?行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう