月曜日は晴れのち曇り(週の始まり) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。





 

晴れのち曇りの予報の月曜日。
週の始まりであります。
なんだかんだと年末が近づいてきてしまいました。
昨日は完全休養で、ちょっと単車で走ったのですが、陽射しはあってもケッコウ寒かったです。
でもって、濡れてしまったキーボードは復活しました。
やっぱりこっちのキーボードのほうがいい感じであります。

吾妻ひでおさんの作品に、吾妻さんが精神失調で追い詰められて失踪してホームレスをやっていたときの作品に「失踪日記」があるのですが、その続編に「アル中病棟」というのがあります。
失踪から戻って今度はアル中になって病院に収監された時のお話です。(一部、失踪日記と重なっています)
私はこの作品を読んではじめてアル中が精神の病気であることを知りました。
でもって、この作品を読むと恐ろしくなって酒をやめようと思うのですが、ケッキョク飲酒の習慣は続いています。
まぁ、きょうは飲まない、と決めたら飲まずにいられるので、まだアル中ではないらしいです。

さて、そんなわけで週末は休養をとりました。
おかげで身体がやっと冬仕様になったのかなぁ、と言う感じであります。
そんなわけで今週をがんばりますです。

 

 

--おまけ

F14って可変後退翼がかっこよくて好きなんですが、この映像を見るとちょっと重そうですね。
大学の友人に、どうしても戦闘機に乗りたいということで卒業してから自衛隊の学校に進学して本当に戦闘機乗りになったのがおりました。
ロボットに変形するF14のような形をしたVF-1(バルキリー)は未来のお話。:-P
ちなみにF14は海軍向けの艦上戦闘機です。

 

 

--おまけのおまけ
海上勤務だと曜日の感覚がなくなるので毎週金曜日はカレーの日なんだそうですね。
身近なところでは横須賀海軍カレーは横浜横須賀道路の横須賀PAで売っています。
海軍カレーパンもあったりして。:-)

 

海軍カレーって知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう