月曜日は曇り一時雨(夏の長雨) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。





 

曇り一時雨の予報の月曜日。
通勤時には雨が降らないみたいなので助かります。
それに晴れていると外で遊べないので悔しいし。

昨日、単車で走っていると稲穂がずいぶんと頭を垂れてきているのが見えました。
この時期、陽射しが無いと中身の入っていない籾になってしまうので、できるだけ晴れて欲しいと思うのですが、今年はどうなるでしょう?
米どころでも雨続きで、仙台の長雨は36日を超えて記録を更新したのだとか。
35日の記録が出た年は昭和東北大飢饉の昭和9年なのだとか。
平成米騒動が起きた平成5年もこんなに雨が降らなかったそうなので、今年の凶作は決まりなのでしょうか?
さすがに政府も懲りて備蓄米を用意していると思うけれど。

さて、そんなわけで月曜日です。
週の始まり。
今日も一日がんばりますです。

 

 

--おまけ

スチームパンクはケッコウ好きです。
それにしても最近のアニメは登場人物が女子ばかりだな。

 

 

--おまけのおまけ
きちんとと弾いたことはありません。

 

バイオリン弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 


バイオリンといえばこのアニメ。
近藤喜文さんの唯一の監督作品です。