金曜日はまだ晴れている(らしい?) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

3

1

2


まだ晴れている予報の金曜日。(一部では曇りの予報になっているけど)
週末は雨になるそうで、週末になると雨になっているような気がするけれど、天気のことだからしかたがない。
来週は法事だし、単車に乗っている時間が無いなぁ。
つい先日までは雨が降らなくて水不足、とか騒いでいたはずなんだけど。

さて、昨日は宅配便が届くのでさっさと帰途に付いたら京浜東北線の人身事故のあおりを受けて山手線が止まっている。
しかたが無いので南北線、有楽町線と乗り継いだら途中で山手線が動き始めた。
判断のタイミングが悪かった。(地下鉄経由だといったん六本木や飯田橋の方まで回るのでケッコウな遠回りなのです)
それでも予定よりも 20分遅れで帰宅できたのでよしとするべきなんでしょうが、昨日も人身事故がいくつか。
やっぱり学期始めだったからかなぁ。:-<
毎日のように起きる人身事故はもうニュースにもなりません。:-<
あ、人のいる改札を通って、山手線が止まってたので、と言うと地下鉄の料金はかかりませんでした。
これは収穫。
こんどから振替輸送にはこれを使おう。
それにしても東京の地下鉄は迷路ですねぇ。

さて、そんなわけで週末です。
なんだかんだでもう9月です。
もうすぐ半期末です。:-<
今日も無理せずガンバロー。





--おまけ
甘目のウィスキーハイボールにちょっとレモンを垂らすとケッコウおいしいことを発見しました。