雨の降っている日曜日。
昨日の予報だと、雨は明け方には止んで曇る予報だったのですけれどねぇ。
単車で出かけようと思っていたのだけれど、これでは無理だなぁ。
今日はおとなしく過ごしますか。
やっぱり人任せではダメで、自分で天気図を見て判断しないといけないのかなぁ。
東京で移動していると、ときどき芸能人らしき人を目にすることがあって、たぶん多くの人が気がついているのだと思うけれど、ほとんど誰も騒がないですよね。
もちろん彼らだって私人としての生活を騒がれるのは困ると思うし、気がつかない振りをするといった気遣いは大切だと思います。
入り待ち、出待ちは公人扱いになると思うのでしかたがない。
これは芸能人のことではありませんが、ずいぶんと前のことです。
(プレゼントか何かを買うために)銀座の某有名おもちゃ屋さんに出かけました。
何箇所かある入り口に一つ一つに映画に出てくるような、ブルースブラザースみたいな黒服がいるなぁ、目立つなぁ、とは思っていたのですが、気にしないで中へ入りました。
ぬいぐるみを物色しているときに、大柄な外国人が横に立ちました。
銀座ですから外国人は珍しくないですし、じろじろ目をやるのも失礼なので物色を続けていたのですが、それでもふと目がゆくとどこかで見たことのある人がニコニコしている。。
ニュース映像で見るよりもずいぶん大きい。
シラク大統領(当時)でした。
来日したついでにお買物、と言うところだったのでしょうか。
本当にSPが映画みたいな服装で映画みたいに建物の要所要所を押さえるんですねぇ。
でも、一般のお客さんは何事もないように淡々とお買い物。
警備の人もやりやすいのかやりにくいのか。
おもちゃ屋さんへ入る時には別にボディーチェックとか受けていないですしねぇ。
シラク大統領、度胸があります。
シラク大統領はひどく大柄な方でしたが、女性芸能人の方は映像での印象よりも小柄な方が方が多いような気がします。
歌舞伎の方は頭が大きい。:-P
さて、雨の日曜日。
しかもケッコウ寒い。
今日はおとなしく過ごします。
おっと、カラスが鳴きだした。
もうすぐ雨が止むのかな。
# お酒は最初の一杯が一番おいしいので、その一杯をいかに味わうか、どうやってその一杯にたどり着くか、が大切ですよね。(謎)


