さいたまは朝の五時半過ぎ。
次第に陽射しが強くなってきています。
昨夜は、何やかやとだらだらしてしまって遅くなってしまいました。
叔母が出てきた相手をしていたのだけれど、昨日の午前中はサッカーのおかげか道が空いていたのは助かりましたが、ケッキョクなんやかやちおだらだらしていて寝るのは遅くなってしまった。
最初は通販で買った腕時計が動かないからなんとかしてくれと連絡を入れたり、モバイルルータの通信ログがスイッチを切るたびにリセットするので困る、と連絡を入れたりしていたんですけど、そのあとはだらだらとネットを見てしまった。
さらに加えて明け方の地震(ケッコウ長く感じられた)で目が醒めてしまうし。
(↑調べてみたらそれほど大きな地震ではないのだけれど、夢の中で揺れが増幅されたか、あるいはたまたま地震波が家の下で共鳴したか、ケッコウな揺れを感じました)
おかげで今朝は眠い。
なにやら毎週日曜日はいろいろと不摂生をしてしまって月曜日は必ず眠い。
これは治さなくては。
そんな眠い状態でも今朝は地下鉄でとてもきれいな人が乗ってきて、ちょっとうれしかったです。
古いタイプの日本美人で、陶磁器のような肌は白く、ちょっとウェーブのかかったショートボブはあくまでも黒く、清楚で、地味だけれど高級な服を着て、iphoneを操作している。
そんな美人さんでした。
電車に乗っているとビックリするような美人さんがたまに居られるんですよね。
眼福であります。
おかげで朝からいい気分。
その前の地上の電車では男だか女だかわからない方も居られましたけれど。(服装と顔つきは女性なのだけれど、ワンピースの上からもがっちりとした体格がはっきりとわかるし、手足は日焼けして筋肉がごつごつしている建築j現場の男のものでなんだかわからない@_@)
でもって地上。
新宿は朝の七時頃。
陽射しは強く、湿気を含んだ、それでも爽やかな夏の風が吹いている。
今朝は梅雨の中休み。
月曜日は週の始まり。
気合を入れなおして、今日も一日ガンバロー。

