開店休業状態の関東地方の梅雨ですが、今日もお店を開けないようで、新宿は朝の六時半過ぎ。
薄日が差しています。
南の方から台風が接近しているそうですが、その影響はないです。
もうすぐ転居するのでいろいろとバタバタしていて、引越はあれこれ面倒。
幸い転居先はもう決定しているので、できるところからコツコツと準備を進めています。
学会誌とかは、以前は書籍郵便で送られてきたから郵便局が転送してくれたのですが、最近は宅配便が使われる場合が多いので早めの手続きが必要です。
便利なのか不便なのか。
手続きがネットでできるようになったのは便利なんですけれど。
ここのところケータイ(iphone登場であわてて作られた国産巨大アンドロイドでたぶん無理な設計がされているから故障が多い)の調子が悪いのでLTEに乗換えようかと思っていお店でろいろと話を聞いたのですが、最近誇大広告とLTEのダウンで世間を賑わせた某キャリアはどんどんと細道へもぐりこんでしまっていて、サービスだけを考えるのなら3GのままでLTEに乗換えない方がいいじゃん、と思ってしまった。
実はLTEでは3Gまではデフォルトだったケッコウ重要な機能をどんどんと切ってしまっている。
その機能を保持するためには料金がかかる。
値上げはほとんどないふりをしているけれど、実はしっかり値上げしている。
これじゃぁどんどんとお客は離れてしまうぞ。
私もしがらみがなければ他のキャリアへ替えることを考える。
マーケティングとかしないで空想でサービスを考えているんですかねぇ。
もう少し顧客のことを考えてくれないと。
まぁ、キャリアを替えたところで同じかもしれないですけれど。
さてさてどうしましょうか。
