ギリギリもギリギリの45分で30.01km 消費カロリーは538kcal 。15分経過時点での消費カロリーは170kcal だったので、それからの15分は平均すると184kcal 消費と相成る。

最初の15分経過後の脈拍数は117とかなり低い目。最終的にスパート掛けても脈拍数は130超えることは無かった。終わってみて3分経過後の脈拍数は82とすぐに下がる。

 

毎朝500キロカロリー以上消費すると下腹は日に日に凹んでいくが、上腹にこびり付いた脂肪はなかなか取れない。昔の経験から時間を70分に上げれば上腹の脂肪が落ちるはず。やはり脂肪燃焼には時間が必要という結論。

朝練のお供はベートーヴェンのピアノソナタ第4番その他でペダルの回転数80にピッタリ合うのが第1楽章。

 

閑話休題、最近気に入った蕎麦屋だがネットの情報があてにならないことが今回ハッキリした。値段が変わるのは致し方ないことかもしれないが、原材料が変わるなら、それなりの説明が欲しいところである。

 

手打ちが出来なくなり機械打ちに変更したならだれでも説明を要求するはずだが、私の場合「国産の車海老を使用」という文言に惹かれて遠出した訳である。