ようやく本調子に戻ってきたようだ、30分で351キロカロリー、20キロには手が届かなかったが平均時速 39.36km/h は最近では出せなかった数値也。脈拍数は140位まで上がったが運動終了後3分で89にまで下がったので心臓の負担にはなっていない模様。回転数で云うと後半の15分は82~84、ワット数は160~162を持続した。たまにはスピードアップの朝練、このままあと30分続けられるなら本調子かもしれない。

朝練のお供はリストり超絶技巧練習曲集、CDの演奏も良いが別の場所で録音された YouTube の演奏の方が最近では気に入っている。ダンテソナタも凄いけどやはりこの人物は天才であるのは確かだ。スペイン狂詩曲の録音を期待する。