普通なら45分で最低でも500キロカロリーは消費するのだが、それにも満たない為体。それと異常に高い脈拍数、やはり毎日コツコツ朝練に励まなくてはならない。

新しいお店の開拓中で上本町、玉造方面を散策。まずはワイン大学発祥の地である上六のフレンチを訪問。近鉄百貨店のワイン売り場に居られたY氏の提案で上六のすぐ北の角東側のビルの地下にあった喫茶店から始まったワイン会、当時のビルは健在だったが地下への入り口のシャッターは閉じたままでもちろん営業もしていない。

その発祥の地から目と鼻の先にあるフレンチの店頭にトライアスロンバイクが駐輪されている。なんか縁がありそうなお店である。ランチコースは1つだけで、前菜の盛り合わせがこの画像である。ベーコンのキッシュとグリーンサラダ、ラタトゥイユとクリームスープという盛りだくさんな内容。

メインは茶美豚鞍下ロースのステーキに春キャベツのクリームソース、これまたボリュームがありキャベツもたっぷり使われている。

更にデセールはリ・オ・レ、お米を使ったビストロスウィーツである。

エスプレッソまで付いてお腹一杯になった。

 

ワイン大学定例会をお願いしてみようと思う。