開催日の1週間前に予約頂いたとあるメンバーさんに確認しようとメールしたら何とリターンされてしまい、繋がっていた facebook のアカウントも消えてしまっていて全く連絡取れない非常事態に陥ってしまった。3名の予約だったので、焦って新規に募集を始めたが事すでに遅し。取敢えずは知り合いの方に無理云ってお越し頂き何とか開催に漕ぎ着けた。

先ずはランソンのブラックラベルで乾杯、前菜の盛り合わせの登場。赤貝、白魚など春らしい素材が鏤められていた。

ここでいきなり活けの白ミル貝のプレゼン。デカい

自家製叉焼清見オレンジのソース、山独活添え

今度は活け伊勢海老のプレゼン、とにかくデカい。

叉焼の次は鰹のたたきにピリ辛ソース四川風

ミル貝のソテー

手羽先に海老のすり身を射込んだ餃子風

豪快な活け伊勢海老の煮物シンガポールソース

ここで甘鯛のプレゼン

先程の伊勢海老一人前の盛り付け、かなりのボリュームあり

自家製蒸しパン添え

特選黒毛和種フィレのプレゼン

甘鯛の鱗揚げ

牛フィレはもっと欲しいけどね

原川シェフお得意の佛跳牆

蛍烏賊の伊府麺

デザート盛り合わせ、胡麻団子とエッグタルト、杏仁豆腐みな美味しい

 

第446回は4月20日木曜午後7時、京都は祇園南側の日本料理「いわさ起」さんにて開催。カウンター席は一杯ですがテーブル席はあと3名様ご用意できます。お越し頂ける方は連絡お願い申し上げます。