最近はサボリ悪魔の囁きのせいで時短朝練に終始していたが今朝は久し振りに60分漕いだ。700に少し足りないが下腹は随分引き締まったように思う。速度に拘るのは止めてカロリー消費に専念したいと思う。

 

運動量で云うと161ワット、ケイデンス81を継続するとこのような結果となる。脈拍数は最初から40分は120程度、汗かきまくった40分過ぎからは125~128で推移、最後まで130を超えない理想的な有酸素運動だった。

長年その存在を知らなかった曲と初めての出会い、ベートーヴェン作曲バガテル作品119-3 、どこかの国営放送の曲の案内「作品119 第3」は気持ち悪くて仕方がない。どうして「作品119の3」と云ったらダメなのか、不思議で仕方ない。

聴けば短い曲なので恐らくアンコールに弾かれたはずだが、これ以外のどの LP にも CD にも録音は残っていない。

 

そう云えば、もう1曲所持していないベートーヴェンがあった。しかも大曲である。これまた録音は数少ないはずだ。