40分自転車漕いで、仮想走行距離 27.01km 、平均時速 40.515km/h とスピードだけは十分な数値ながら脂肪燃焼にはもっと時間が必要だ。

朝練のお供は久し振りに巨匠の共演から

・ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 op.73『皇帝』
 録音時期:1969年5月20日
 録音場所:ヘルシンキ、文化会館
 録音方式:ステレオ(ヘルシンキ・フェスティヴァルでのライヴ)
 フィンランド放送提供

実はあまり好みではない演奏ながらピアノの音だけは綺麗であることの確認は出来たように思う。

 

閑話休題、google の検索で道の駅なごみ までの道のりは距離だけ短いだけで、かなりのアップダウンを伴うケースが多いように思う。結果として時間の短縮にはならない場合が殆どである。

 

道の駅 京都新光悦村で休憩の後ググってみると奇妙な道のりが提示されて、従うといつもとは異なる新しいルートが現れた。試してみようと指示通り進むと、普通なら分岐を左に行くはずが逆方向の右へ曲がれとの指示。指示に従うと新しいルートを発見、2車線の幅広い舗装路でとても走りやすい。国道27号線のいつもより先の交差点に出た。カーナビには示されないルートなのだが、これは有り難い発見である。

 

ところが時間的に間に合わないため、国道27号線沿いの和知ダム手前でUターン、また同じルートで日吉方面へ戻ることにすると世にも不思議な道路標識を発見。慌てていたため画像を撮り逃したが次回にお披露目しようと思う。