毎月第2木曜日午後8時開始というワインと食事の会ですが280回目を迎えました。
あと20回で300回になりますけどふと顧みたら23年以上続けていることになります。
午後8時開始の理由ですが23年前と言えば景気の良かった頃で皆さんお仕事が忙しく、早い時間なら集まることが出来なかったからだと記憶しております。
またフランスのパリならディナータイムといえば午後9時が常識でした。仕事から一旦家に帰り一風呂浴びて着替えをしてからレストランに赴くというのがパリ市民では定着しておりました。
ディナータイムを大切にするという感覚、我々も学ばなければならないことではないでしょうか。
クードポールの料理は今は無き「プティホテル・ベルプレ」胡シェフのスタイルを踏襲していましたが、今では田中シェフの料理スタイルを確立されたようです。
料理があってこそのワインであります。
料理が美味しくなければ毎月の会はとっくの昔に途切れていたことでしょう。
ワイン会ではここには書けないようなワインの裏話を披露することがあります。今日の内緒話はルモンタージュとピジャージュについて。
料理が美味しくてワインが旨ければ会話は弾みます。何方でも参加出来るワイン会なのでご興味おありの方は是非一度お越し下さい。
お問い合わせはこちらに。クードポール 06-6941-8577
本日のメニュー・ワインの詳細などは恐れ入りますがこちら をご覧下さい。