こんばんは!成績アップアドバイザーの川本です!



学生時代に恋愛はしましたか??



お子さんにもそんな時期はやってきます。



それが勉強の妨げになるのかならないのか
それは人それぞれです。



ただ、小学生や中学生がお互いのためと言って会う回数を減らす
連絡回数も少なくする


このようなことは難しいです。


ほぼほぼ無理じゃないですかね?


そして多くの場合が高校にいったら別れます。


それなのに付き合っている時はとても悩みます。


親はどうしたら良いのか


以前お伝えした「共感」がとても大事になります。もちろん共感だけで終わってはいけません。


そこからアドバイスを入れてください。
共感からのアドバイスこそ絶大な効果があります。

アドバイスも自分で選んでもらうという部分を残してください!
親の意見が正しい!となると失敗します。



正論が常に正しいとは限りません。


納得してもらえるかどうか
ここです!


どんだけ素晴らしい言葉でも納得してもらえなければ意味がありません。


ちなみに多くの方はご自身でも同じような経験はあるはずです笑


恋愛で失敗することは人として成長するチャンスです!私も失敗?しましたよ!笑



たくさんの経験をさせてやってください。


最近受け持つ生徒さんで恋に悩む子がいたので上記のような内容にさせてもらいました。