こんばんは!


成績アップアドバイザーのジョーです。


親からすれば今してもらいたい事がたくさんあると思います。




そんな時一つだけを伝え続けると効果が上がります。



「一つだけなんて無理!」


その時によく伝えるのが「根幹は同じ可能性がある」です。






例えば
・宿題をさせたい
・テストでの点数を上げたい
・志望校に合格させたい
・できるだけ良い高校に行ってもらいたい



根幹は目的を決めるということです。



そこを勝手に決めるのではなく、相談して決めていく。

もっと言えば自分の口から結論を述べてもらうことが大切です。




そのためにかなりの時間が必要です。



ただ、そこは信頼関係の構築です。


共感・名前を呼ぶ・うなずく



これが大事です。
分かってくれる人にしか話そうとしません。



そこを認識せずにこちらの要望ばかり話すと絶対に伝わりません。





まずは上記で挙げた3つをしっかり実践してみてください^_^



成績アップアドバイザーの無料診断を来週水曜の夜姫路駅のサンマルクカフェで行います。
飲食代は別途必要です。


19時〜20時で開催予定です。


現在2名の方が参加予定です。
個別のご対応がよければおっしゃってください^^