会社見学に少しずつ人気が広がって
いる。
普段見られない舞台裏を見られるという
こともあり、参加者の興味を集めている。
タニタの食堂が話題を集め、有名企業の
社員食堂が大人気になったりしている。
工場見学は、シルシルミシルやリアル
スコープなどのテレビ番組で商品の
製造工程や開発秘話が見られるので
面白い。
そして今度は通常では見ることのできない
オフィス見学が参加する側だけでなく、
受け入れる側にも好評になっているという。
オフィスでは、普段なかなか知ってもらう機会の
ない、企業のビジョンやミッションについて、顧客
に聞いてもらえるチャンスとなる。
そこで経営者がみずから話すことで、自社のブラン
ディングの形成や顧客との関係性が構築できる。
こうした取り組みは中小企業でも簡単にできる。
これからは、中小企業の経営者もどんどん自分で
発言し、情報を発信していく時代。
つまり、「個」をだす時代。
藤村先生もそういっています。
http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/
あなたの商品を売る前に、あなた自身を売ろう。
八卦で占う、あなたの今日の行動のポイント
56 火山旅(かざんりょ)-(二)
まずまず平穏なときです。
欲張らないことです。(○)
今日も一日楽しく過ごせますように。
ジョージ
No783
**************************
30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター
経営・マーケティングコンサルティング
アウトソーシング受託(経理・給与計算・販売管理)
ファイナンシャルプランニング
460-0002
名古屋市中区丸の内2丁目17-26-303
合同会社フロンティア CEO 後藤昭一
ジョージのブログ
http://ameblo.jp/georgegoto
まぐまぐ登録 http://archive.mag2.com/0001286538/index.html
**************************