『お客のわがままをビジネスに』 | GEORGE TIMES

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30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

週に何度か、アマゾンが届く。

まったく同じ日に、ヤマトと佐川が
別々に届くこともある。

いったいどうなっているのと思う。

まとめて一緒におくればいいじゃんと
思うのだが。

カンブリア宮殿でヤマト運輸が特集
されていた。

宅急便という言葉がすっかり定着した
サービスの本家がヤマト運輸。

今や1兆円企業。

しかしそのスタートは、まさに暗中模索。

当時(今から30年以上前)は荷物は
鉄道輸送の小包が中心で、大きな駅まで
取りに行くことが当たり前の時代だった。

そこに、個人の宅配事業をやってみよう
と小倉社長が切り出すが、役員は全員
猛反対。

今のような形になるまでには、さまざまな
紆余曲折があった。

しかも、まだまだヤマトは進化中。

それは、「お客さんのわがままをはこぶ」
ことを使命としているから。

お客さんに、さらなる便利を提供するため
日夜新しいサービスを研究している。

お客さんのわがままを聞くことで、自分の
ビジネスも拡大できます。
 


八卦で占う、あなたの今日の行動のポイント


43 沢天夬(たくてんかい)-(五)


   不慮の災難に巻き込まれ
   やすいときです。

   性急な行動は控えましょう。
   
   旅行は計画を見合わせる
   ほうが無難。(○)
 

今日も一日楽しく過ごせますように。


ジョージ

No714

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30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

経営・マーケティングコンサルティング
アウトソーシング受託(経理・給与計算・販売管理)
ファイナンシャルプランニング

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名古屋市中区丸の内2丁目17-26-303

合同会社フロンティア CEO 後藤昭一
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