さて、さて、さて、、、

書きます書きます詐欺から早半年、、、www


重い腰を上げて、遂に筆を取ります🖌️www


今回のテーマは、、、

「ニセチャキンはこうやって塗れ‼️」です‼️笑笑

遂に、リプライにゴチャゴチャと書き綴っていたものが、まとめて1ブログに‼️



コレで転売ヤーから買う事もなく、

恐る恐る投げることも無くなりますよ‼️

超絶対簡単なので、是非お試し下さいね‼️

では早速、、、



⬇️まず用意するもの⬇️






・トップコート(ツヤありクリア)

・茶系缶スプレー

(定番のタミヤ陸自茶色が他でも使えてオススメ)

・キャンドゥ産 エアリーダストパウダー

(勇気を出して買いましょうwww)

・黒綿棒(コレが結構重要)


本題です。

まず、使用するミノーの確保から。

クリアがあればいいですが、剥離する方は

⬇️コレオススメです‼️


プラモ狂御用達の最強剥離剤で、

剥離までに最低2日ほどかかりますが、

アルコール系のようにプラスチックごと分解しないので、超オススメです‼️

空きビンにぶち込んで、ほったらかしておけば

OK👍🏾




剥離し終わったら、まず飛ばしを吹いていきます。

ココが結構センス問われますから、気合い入れて根気強く‼️(飛ばしが気に食わなければ、またマジックリンにぶち込んでおけばOK👍🏾)

※緑系の飛ばしでもいいんですが、、、本家は茶色っぽいのと、完成時の美しさは茶色単色の方が美しいので、私は茶色しか使いません。



粒の大小はあまり関係ありませんが、細かい方が本家っぽいかも。明かりに透かしながら、確認して下さいね‼️


とりあえずココで、一回クリアを軽く吹いてよく乾燥させておきましょう‼️

そうする事で、ゴールドパールの着きが良くなります‼️もし、パールが多くなっても、拭けば塗り直しも可能です‼️



充分にクリアを乾燥させたら、ゴールドパールを上から乗せて行きますが、、、

ココで超便利なのが、黒綿棒‼️



こんな感じで、内蓋が着いてるはずなので、その上で綿棒をコロコロして、、、


そのまま着いたパールを、ルアーに乗せて行きます‼️ 初めは1コロコロくらいで、様子見、濃いめが好きであれば、何度か乗せると良い感じになりますよ‼️ 

(黒綿棒のお陰で、どのくらい綿棒にパールが着いてるのか一目瞭然なので、是非買って下さいね)


少しパールのムラが出たら、多いところから少ないところに向かってコロコロすれば、ムラは消えますから、満足の行くまで、コロコロして下さいwww




パールを乗せ終えたら、一旦透かして確認、光の反射具合を見て確認‼️


仕上げに軽くクリア吹いて、乾燥させれば、、、

完成です‼️

※クリア重ね塗りすると綺麗に見えるんですが、少しでも浮力をUPさせたいので、私は一回だけしか仕上げのクリアコートを吹きません。


言い方めちゃくちゃ悪くなりますが、

「ゴールドパールがキラキラして、透けた時に飛ばしが見えればOKですwww」


完成品が、こんな感じ‼️

ケツ黒論争が、X上で巻き起こってますが、私は圧倒的「コピックエアブラシ派」です🙋🏽‍♂️www


マッキーで簡単に、、、

なんて、こんな綺麗なチャキンが出来たら、マッキーケツ黒なんて勿体無くて、、、




参考程度に載せておきますが、コピックエアブラシの上部のみ、エア缶はミスターカラーの大容量のモノ、ペンはダイソーのヤツが互換性ありますので、見つけたら是非‼️

※静岡東部だけかもしれませんが、マジでこのコピックモドキがどこのダイソーにも売ってないので、ダイソー公式サイトから買うのもオススメです。




どうでしたか⁉️

多分結構簡単だったかと‼️

「自分で塗ったカラー」は、

愛着と自信になりますよ‼️


写真の様に、レイゲン、スティルはクリアがプロパーカラーで展開されてるので、是非とも塗って使って見て下さいね‼️両方とも超釣れますwww


「ゴールドパールのフラッシングで強烈に寄せて、追ってきたサカナはルアーを見上げると、クリアの飛ばし」と言う、何とも最強なカラー。

考えた方は、相当天才ですねwww


大会でも皆さん、殆どこのカラーしか投げてませんからねwww 

(個人的に、あとシルバーフラッシング系あれば、ミノーは成立すると思ってます。)


世間一般的に言えば、オフシーズンなエリアトラウトですが、この時期特有の表層にぽけ〜っと浮いてるヤル気ないヤツは、格好の練習相手ですからね‼️


是非、「マイチャキン」で楽しい釣りを🙋🏽‍♂️



https://twitter.com/nabe_1998


Xもやってますので、フォローしてないよ‼️って方は、お気軽にフォローして下さいね‼️

分からないことがあれば、ジャンジャンDM下さいね‼️