さぁ、其の何まで行くのやら。www

※超内容濃い釣行でしたので、ちょっとやそっとでは終わりませんので、、、都度お楽しみに。www



前回は、ボトム系からの放流が回って来た所までの気づきでした。

で、、、!!!

大規模&マッディでの放流は、初!!!

超楽しみすぎて、めっちゃYouTubeで動画観て

勉強しました。www



分かってることは、、、

「長く釣れ続く」って事だけ!笑笑


とりあえず鉄板の「フォルテ2.1g KOF」から。

一投目からガッチリバイト!

最&高です。www

そして、フォルテ飛ばした先でも、

めっちゃレンジキープしやすい!

アクション強めだから、手元までルアーの挙動が伝わる!

そして、サカナを寄せやすい!


とりあえず釣れなくなるまで釣ってみよう!って事で、10本くらい?釣りまして、、、


少しバイトの出方が鈍くなって来たので、

なべオリカラの「ホワイトアウトUV」へシフト。

コレがまた良い選択!www

一投目からバイト!

も、、、ラインブレイク、、、

ガン萎え。www

(後日tRouteさんでポチポチしました。www)



って言ってる暇もないので、もっと遠くへ。

「ノアB 2.6g 安塚リクエスト」

コレもまた良い感じwww

何本か釣って、、、

「ノア2.1g 安塚リクエスト」にローテ。

手前まで、大味になりがちなBからオリジナルサイズにローテして、数を稼ぎます。


「ノアJr. 1.2g 安塚リクエスト」も投げましたが、、、なんか、そこまでパワーは落とす必要はなかったらしいです。笑笑(一応釣れましたが。)




まだ横方向への反応が良かったので、

遠洋漁業の「ノアBOSS 5.5,4.4g N.O3」も

試したりして、、、www

(釣れるけど手元まで寄せるのが怠くて、すぐやめましたwww)


ココは敢えてウォブル系のティアロは入れず、横方向が得意なスプーンだけで回していきました。




もう、ティアロが憎いのか!と言わんばかりに、

ティアロを投げないように、、、

自分の展開に持っていけるように、、、


なんとかイメージして釣っていきましたwww




そして、、、放流が落ち着きます。


と言うことは、回が変わります。www

次回の「ダートラン入れ食い伝説」へ続く

wwwwwwwwww






ココから追記‼️

タックルに関して、詳細載せてませんでしたwww

今回はホワイト狼62Lに

VA-GS 2.5lbを組んでみました。


いつもはホワイト狼62MLRに

VA-GS 3lbのセッティングなんですが、、


もう少し優しく、ティアロ1.6gベースで、

レギュラーウェイトをより優しく使える様に。

コレをコンセプトにしました。


まぁ、絡める取る様なフッキングが

バンバン決まるwww 


若干感度落ちるんですよね。

落ちた分、前アタリのカミカミが微妙な感度になるお陰で、本アタリのみ伝えてくれるので、、、

と言うより、伝わった時には既に反転してるので

バッチリフッキングが決まります!


ホワイト狼のLが2タックルある私からすると、

両方エステルでも片方ナイロンでも

色々アレンジが出来るので、

この揃え方オススメです!

(因みに、リールはノーマルとハイギアで敢えて組んでます)


もう一本強めの62MLRには、ES2 0.4号で!

ナイロンより強く掛けに行きながらも、

優しさが残っているセッティング。

コレもめっちゃ好きです笑笑


なんたって、スーパーバーサタイル!

フルサイズクランクも、

ボトムも出来る優等生タックルですwww


今回組んだスプーンタックルは上記の2本でした。

思ったよりちゃんと機能してくれて良かったwww




危ない危ないwww

ルアーだけでは、釣りは成り立ちませんからね。

トータルタックルバランス書かなきゃwww


と言うわけで、、、

其の四へ続きますwww