久々に【南米のファンタジスタ日記】を最初から最後まで読み返してみた。

ブログを始めてから12年程経つが、いざ読み返してみるとそんなこともあったなと、思い出すことも多々あった。

それにしても、昔のブログは愛だの恋だの系の持論を展開いまくって、基本上から目線の嫌な奴になっていたな。
(※今は改善されてきていると自分では思っていますが、真意は・・・)

きっとその当時は「俺って文才ある~」とか思いながら書いていたんだろう。

そんな嫌な奴のブログを読んでいる中で、上から目線で色々語ってはいるが、数々出会ってきている人達に本当に良くしてもらって、人に恵まれて育ってきたんだなと思えた。

そう思うとすごく充実してた日々を懐かしく想って、社会に馴染んでしまった自分に寂しくもなった。

ただ書いている内容について、今も変わっていないこともいくつかあった。




  家族を大事にしていること



  友人を大事にしていること



  GLAYを好きでいること



この3点だけはブログ内で愚痴や文句のオンパレードの中、批判的な記載が全くなかった。
むしろ大事にしなくてはという記載が目立っていた。

これは今でも変わっていないことだし、これからも変わらないことだと思う。

人生は『一期一会』、人は人と人との繋がりの中に生きている。
今まで出会った人、これから出会う人を大切にしながらこれからも生きていこう。

そしてこれからもおじいちゃんになっても毎日GLAYを聴こう!

今日は改めてブログを書いて良かったなと思えたから、これからも書ける時間があったら書いていこう。

今日は自分に向けてのブログ投稿。

過去の自分くん、継続は力なり精神でブログを続けてくれてありがとうね!!

これからの自分さん、ちゃんと更新しているかね?
せっかく過去の自分が繋げてくれているんだから、ゆっくりでも良いから頑張って継続してその先に繋げるんだぞー。