今回はマッサージネタではありませんので、ご興味のない方はスルーしてください。

みなさんは焼肉屋さんに行かれた場合、お肉を注文する時はどんな感じで頼むのでしょうか?

ワタシは遥か昔ですがバリバリの体育会系でしたので、焼肉屋での注文は2~3人で行っても普通に『〇〇5人前、△△6人前、□□5人前をお願いしま~す!』みたいに注文していました。
(もちろん地元にある安くて美味しい馴染みのお店ですが・・・)




こんな感じで・・・・・


しかし、最近は歳をとったこともあり、あまり量が多くなると食べるのが厳しくなり、食べられたとしても後半は美味しくないことがあります。

ということで、今回は焼肉をコースで頼んだ時にどれくらいの量が出てくるのかについて確認してみることにしました。

今回一緒に食事した女性はかなり小柄なので、食べ切れる量が良いかと考え・・・・・

結果としては非常に良いお肉の部位を1~2切れずつ食べるような感じでしたので、彼女にも喜んでもらえました!





シャトーブリアン〜
店員さんが焼いてくれます



特上炙り握り〜
もっと食いてぇ・・・・・



極上希少部位三種盛り [塩]
トウガラシ・クリ・厚切りハラミ
(この肉の部位が、なんだかすこしスケベに聴こえてしまうのはワタシだけ?)





これも店員さんが焼いてくれます


極上サーロインのすき焼き〜

もう少しゴハンがほしい🍚



極上希少部位三種盛り [タレ]
特上ミスジ・リブ芯・ランプ

などなど、途中にチョレギサラダやナムル、スープなど口直しを入れながら、〆のおそばまでをゆっくり食べると、思ったよりお腹に溜まった感じがします。



食後のデザートはプリン🍮

たまには20代の若くてかわいい女性とゆっくり食べる焼肉も楽しいですね♪

この日はこのあとワタシの馴染みの店に行き、そこで軽く飲み直してから帰りました。

2軒目で彼女と話し、次回はもう少し写真映えする肉の出し方をするお店に行こうということに。


こんなとか


こんな感じのやつ・・・・・


また来月行こうねー🐨🐯