ネガティブな内容です。

嫌な気持ちになる方はスルーでお願いしますショック




妊活をしていると、周りの人の何気ない一言に敏感になります。

もちろんその方に悪気はなく、自分が心に余裕がないせいだと分かってはいます。

でも中にはしこりとして残る言葉もありますよね。


言われて不快に感じた事を、次の採卵にチャレンジする前に吐き出してスッキリさせていただこうと思いますニコニコ

完全な自己満ですニコニコ





ニコ•••私




上司(男性男の子

男の子「子ども考えてる?」

うーん「まぁそのうち…」

男の子「ペット飼いなよ!ペット飼うと母性が目覚めて子どもできるよ!」

…え。なんですかその根拠のない理論にやり

そもそも妊活報告も不妊相談もしていないんだから、アドバイスなんて余計なお世話です。



職場の男性(仕事での関わりなし)

〜病院に寄っていて遅刻した時〜

男の子「遅刻?どうしたの?」

アセアセ「あ、ちょっと病院に寄ってて」

男の子「妊活?」

…はい、セクハラですイラッ

妊活?って聞かれたことも不快だし、病院=妊活って思われたことが本当に嫌でした(思ったとしても口にしないで)



上司(男性)

何年も前、結婚することを報告した時のこと

男の子「おめでとう。で、子どもの予定は?」

うーん「式や新婚旅行もこれからなので、子どものことはまだ考えていません」

男の子「仕事のこともあるし、妊活解禁したら教えてね。○○さん(同僚の女性)は頑張ってるみたいだよ。」

真顔

当時はまさか自分が不妊だなんて思っていなかったので、キモッアセアセくらいでした。

今言われたら訴えたいレベル。

(この方は異動したのでもう会うことはありません)



上司(女性)

会議の休憩中、もうすぐパパになる方に話題が振られた時。

同僚A「無痛分娩とかやるの?」

同僚B「いや、帝王切開で〜(帝王切開の話)」

女の子上司「あ、今もちこニコちゃん、『私もこれから出産するのに怖いこと言わないで〜』って顔した〜」

…突然のブーメランガーン

15人程いる前で言われました。

この上司は生理的に受け付けなくなってしまい、距離を置かせていただいています。(同じチームにならないように、配置換えの時に部長が考慮してくださいました。感謝えーん



友人&友人の子ども

子どもとなにやらヒソヒソ→子どもが私に駆け寄りお腹をポンポン

女の子子ども「赤ちゃんいる〜?」

…はい、これかなり嫌でした。

子どもは何も悪くありません、かわいいです。

それより友人が、子どもを利用して探ってきたことが嫌でしたぐすん





どれもひどくないですか笑い泣き

不妊様なのかなぁ。



自己満だけど、書けて少しスッキリしました照れ