食欲が止まらない・・・

食欲が止まらない・・・

食欲が止まらない人は私だけじゃないはず!?

Amebaでブログを始めよう!
食欲が止まらない人、過食気味の人は
内臓が冷えてる、って本で読みました。

つまり、冷え性ですね。
私もそうです。

内臓が冷えていると、胃の消化活動が盛んになりすぎて
食べすぎることがあるそうです。

その過食が更に身体を冷やすことになって
悪循環にもなるって言うから困りますね。

そこで、紅茶にしょうがを入れたり、
足湯をしたりして、冷えを解消すると代謝もUP、
過食の予防やダイエットにも効果的だそうです。

ちょうど寒い冬だし、冷えないように気をつけたいですね。


たとえば、自分みたいに食欲が止まらない系の人って、

食べる必要性を感じてないのに食べちゃう、って
場合が多いそうで。

たとえば、空腹じゃないのに、目の前にお菓子があったら
ついついつまんじゃう、とか

一緒にいる人が何か食べてたら、自分もつい
一緒に食べちゃう、とか。

あと、一番「あるある」なのが、
友達とお菓子とか持ち寄ったり、おうち飲み会や
DVD見てる間、特に意識せずにポリポリ食べてて、
気付いたらかなり長い間、結構な量の
間食をしてる、って気付いちゃうとき・・・

もう、ダイエットなんかの正反対の行動。

ありませんか?これって。
女の人に多いらしいんですけどね・・・。
食欲をコントロールするために、
効果的な方法を探していたら、

プチ断食 という方法を発見しました。

断食なんて、

食べた後にリバウンドしちゃいそうですが、
1日限定で徐々に減らして徐々に戻すと、
日頃の食欲を正しい食欲に戻すことができるんだとか。

食欲が止まらない人なので、
実際どうなるかはドキドキですが(>_<)

がんばりますっ
こんにちは~
今日も食欲はとまらなーいですが、こんな私も夏になるとすこーしほんの少し食欲が減ります。
夏はダイエットの季節なので、がんばろうっと!