いよいよカナダへ 〜渡航当日〜 | じょーじのワーホリ日記 ~トロント編~

じょーじのワーホリ日記 ~トロント編~

TOEICの点数275点の英語力で2014年4月からワーホリで留学。1年の生活で果たしてどのくらいまでいけるのか!?

いよいよ、カナダへ旅立つ時がやってまいりました。


1人で海外へ行くということは、私の人生の中で1番不安なことです…


ただ、それ以上にこれを乗り越えれば色々な力が身につくと思うので頑張っていきたいです!


空港に着くやいなや、カナダドルに全て変えてしまったため、滞在先へのお土産や向こうの観光案内本を現金で買えなくなるという始末…


初めてクレジットカードを店頭で利用し、事なきを得ましたが(笑)


そんなこんなで前途多難ですが、行って参ります。


すでに定刻より出発が遅れていますが…笑