明日かと思ったらハッ





本日締め切り時点での倍率

出ていましたねびっくりマーク










備忘録として

記載しておきたいと思いますにっこり






北野   1.27

大手前      1.19

高津         1.52

天王寺      1.11

豊中         1.54

茨木         1.46

四條畷      1.16

生野         1.33

三国丘      1.44

岸和田      1.22








私の勝手な所感ですが







じわじわと

上位校離れが進んできている…




という気がするような

しないような大あくび

数字として大きく出ているわけではありませんが、じんわりとそのような感じが出てきている気がします…気のせいかな?







ガチンコ大学受験を避けるのが王道になりつつあるのかも、ね驚き







ちなみに息子の高校では推薦入試はあまりオススメされません。

準備に手間がかかるので一般入試対策の妨げになる、とか。(一般入試メインの進路指導)