皆さま覚えておりますでしょうか?







こちらの記事にて投稿した

アレ。ARE?










そうコレ↓





笑い泣き笑い泣き笑い泣き

THE目出し帽!

いやあまちゃんか?!






コレはですねー





こーゆーところへ逃亡するためのグッズでございましてねニヤニヤ上差し


ホワイトアウト過ぎて写真の色彩がオカシイw







決してびっくりマーク




決して、何処ぞやへ押し入るためではございませんびっくりマーク

わかってるわw





逃亡先はなかなかの猛吹雪雪の結晶

マイナス10度、風速15mほどの世界でしたので

遭難フラグしか立ってない世界線





大変役に立ちましたワラブラブちゅー



いや、

コレ無いと死ぬから!!笑い泣き








ついでに

こんなところも散策いたしまして気づき

滑落しないよう必死のパッチでピッケルぶっ刺して登りましたけどねー笑い泣き

見えてるところ全部雪ではなく氷なもんで…




極寒銀世界

堪能して参りましたーデレデレ飛び出すハート


呑気に鑑賞してましたけれどもね

うっかり巨大ツララが落ちてこなくてよかったわね、ホント真顔





雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶おばけ





さて、

高2息子の近況イヒ






ここ数ヶ月、




結構コンスタントに

ほぼルーティーン的に



学校→部活→塾(授業がない日は自習室)で帰宅は23時ハッという日々を送っていたのですけれども…







またきたよ!

塾に行かないターンが!無気力


定期的に訪れるんですよ

このターン凝視



こっから元に戻すのがややめんどい



我が家的魔の3月も目前ですしね…魂が抜ける






しかしまあ、やっとこさ

母も慣れましたよ凝視





長らく、

潜在的に「息子は自分の一部」的な感覚であったであろう私は





息子が思い通りに動かなくて





ムキーーーーー!!

むかつきむかつきむかつき




てなっていたのですが






やっと、





やっとこさ、




その気持ちから解放されてきたような今日この頃を迎えておりますにっこり







子育てを始めておよそ17年ハッ





本当にやっとこさ、子が別人格で、自分の人生を自分で切り開いて生きて行くということがストンと腑に落ちた気がしています。





自分でもよくわかりませんが

突然きました、その時が。

ラブストーリーは突然に?←古いわw






となると、どーなるか





今日もリビングにて

息子、私の目の前でこの本を広げながら





↑理科苦手意識ある子にもとっつきやすくてわかりやすい♪オススメです♪




一緒にあーだこーだ

小1時間くらい喋っておりましたけれど





少し前なら




学校の課題や模試の勉強やらなアカンやろ!!

先取りの勉強もやらなアカンし!!

ただでさえ時間無いのに!!

こんなことしてる場合やない!!





て、

イライライライラピリピリしていたはず…







それが今では




「おもろい子やなー」

「中身まだまだ小中学生と変わらんやんw」

「まんま図鑑見て楽しんでる小学生男子(なんなら幼稚園児w)やん」

「ほんで、いつ勉強するんやろなー」




などと考えながら

息子を眺めている自分がいます。







結論電球







私も大人になったなおいでニヤニヤ

最後に自分を持ち上げるw

これ大事。





最近の我が家からは以上です飛び出すハート