私の産土神社の行田八幡神社、

久しぶりの参拝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿

 

 

 

 

 

目の神社 御祭神:味鋤高彦根命

めの文字が向かい合っている絵馬がかわいいですね。

 

 

 

 

 

 

瘡守稲荷社 御祭神:倉稲魂命

商売繁盛のほか、おでき・吹き出物、湿疹の神として

信仰があります。

 

 

 

 

 

魔除けの桃

本当に魔が逃げていくような可愛さですね。

 

 

 

 

 

大国主神社と恵比寿神社

 

 

 

 

三峯社

そういえば三峯神社にはしばらく行っていないなあ。

そろそろ行きたくなってきました。

今回は車で行ってみますか。

 

 

 

 

愛宕神社

防火の神様なので、家を諸々の災難から守ってもらえます。

 

 

 

 

 

 

愛宕神社裏から、更に本殿裏を通っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

桜井識子さんの本に書かれていた、

ここ行田八幡神社の中で最もパワーがある場所にきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは以前には無かった場所で、

作られて新しいスポットとなっています。

 

心が落ち着く場所です。

 

 

このあと、社務所で御神塩を購入。

いつもここで購入したお塩を、

実家の神棚にあげています。