一昨日から昨日、昨日から今日の朝にかけて、

宇都宮ライトレールで仕事をしてきました。

要は2夜連続の夜間作業ですね。


一晩目は平石車庫、宇都宮駅東口、平石、

グリーンスタジアム前、芳賀高根沢工業団地と

忙しかった!

二晩目の昨晩は平石、グリーンスタジアム前での

作業でした。


一昨日、作業開始前の平石車庫の風景です。

車両たちが滞泊しています。

在線表示灯が幻想的でしょ。







作業が完了したのが朝4時。

初電確認後解散となりました。

同行した仲間は車で帰宅、

私は電車で!と思ったのですが、

久々に鉄分を補給したくなり、

平石から宇都宮駅まで歩いてしまいました。


平石からの上り列車が出発し、

宇都宮駅東口へ向かって

高架を登ります。








下り列車が坂を降りてきました。





高架を走行


道路との併用軌道区間を走る車両です。



朝日が出てきました。





併用軌道区間でも立体交差があるため、

アップダウンしてます。





宇都宮駅東口停留所が見えてきました。





もう少しで宇都宮駅東口です。




宇都宮駅東口を出発した下り列車です。





宇都宮駅東口の風景です。

開業時の雑踏がウソのようです。




宇都宮線ワンマン電車です。

もう、こういう新しい電車の形式にはうとく、

まったくわかりません。


この後、大宮まで南下し高崎線に乗り換え、

自宅のある北鴻巣に向かいました。




家に到着し、風呂に入り、

やれやれとほっとしていたところ、

会社の同僚から電話。


今晩も夜間作業に付き合ってくれ!


次回に続く。。。