20日朝の広島新幹線運転所での夜間作業のあと、

翌日の21日、いつものように出社。


そうこうしていると、今度は宇都宮ライトレールに行ってくれと依頼を受け、

会社の仲間の車に同乗し、14時頃出発。

東北道を北上し、途中、栃木都賀JCTから

北関東道に入り、壬生PAでトイレ休憩をとり、

真岡ICで降り、グリーンスタジアム停留場に現着したのが16時でした。


それから、20時まで約4時間、

屋外での作業でした。

当日は北風の吹く寒い日でしたので、

体の芯から冷えてしまいました。


その後、近くのファミレスで夕食をとったあと、

平石車両基地に向かいました。

ここでは機器室での夜間作業で、

室内の暖かさを実感しました。


翌日朝、初電確認後に解放となりました。

その時に撮ったショットです。

外気温マイナス3度の中、

いくつもの車両が滞泊していました。


このあと、帰社するため、

北関東道宇都宮上三川ICから高速に乗り、

途中、佐野PAで朝食をとり、

工場に戻りました。