ずっと痛めていた膝。だいぶ良くなりました。
それは、右足に筋肉をつけるべく、トレーニングをほぼ毎日行ってきたから。筋肉をつけて、痛い膝をカバーする!この作戦です。
まだ、膝に違和感があるものの、夏のあの痛さに比べたら、ずいぶんとよくなりました。
 
そんな中、今週の水曜日からヨセミテへの遠足引率があるんです。この膝で大丈夫?
このヨセミテを目標にトレーニングを頑張ってきました。
と、この週末、ちょっと長くウォーキングをしようと、ハイキングシューズ履いて、近所の大きめの公園に行ってきました。本当は山の方へ行こうとも思ったんだけど、一人だから、ちょっと不安で。

 

初めて行く公園です。だだっ広くていいのですが、ちょっと平坦な道が多いですよね。

で、公園の中でも、起伏がある場所が数箇所あって、そこを重点的に、上がったり降りたり、ちょっと小走りで上がったり・・・と約1時間半歩きました。途中で、痛くない方の足首が靴で痛くなって、なんでやねん!!って感じでしたが。
 
これだけの、トレーニングで、ヨセミテを乗り切れるような気もしませんが・・・・・一歩、一歩、慎重に乗り切ってきたいと思います。
去年は4泊で行ったけど、今年は2泊だから、2日目の長い1日を乗り切れれば・・・と思っております。
 
さて、どうなるか!!
 
で、今週も頑張ります!