7月4日、インディペンデンスデイ。
ワイキキビーチを散歩しようと夫婦でふらふら歩いていたら、なんか、レガッタのイベントがあったようで、見たことのないくらいの人並みでした。驚き。歩くのも一苦労。

 

 

どこもかしこもイベント。そりゃそうか。アメリカの誕生日だもんね。

散歩を終え、旦那はまた仕事モードになり、私は一人、プールサイドでまったり。最高の時間です。

旦那も、プールサイドへきて一緒に寝転がったり、一緒にトレーニングしたり、本当のんびりと過ごしました。

 

Fourth of Julyの花火を見に行こうかって軽く考えていたのですが、なんと、ワイキキ界隈では花火が上がらないらしい!

義姉からは、アラモアナで盛大に上がるのでは!と聞いていたのですが、上がらないらしい。

観光客向けには、あげないということなのか、たくさんの人がいるから、混乱するからあげないのか・・・・

 

夜ご飯どうしようかと悩むのですが、ワイキキでは、夕食難民には絶対にならないよね。レストランが多いので。ピンからキリまでありますが、予約をしていないので、いいお店には行けません。

で、これまたぷらぷら歩いて気に入ったお店に入ってみました。ちょっとだけ15分ほど並んだけどね。

 

クラムチャウダー。

 

今日は旦那リクエストで、揚げ物祭りだ!

フィッシュアンドチップスと、カラマリ。

私リクエストじゃないよ、旦那リクエストだからね!

丸亀製麺は、大行列でした。まだまだ人気なんだなあ。同じようなうどん屋さんどこかで見たけれど、そちらはそんなに並んでいませんでした・・味が違う??

 

さて、翌日の朝。朝ごはん食べに行こう!となり、ここへ・・・

 

前日、「え?安い!!」っていうメニューがあって、その時食べようと思ったら、もうランチタイムに突入していたので、食べられなかったのです。

 

とても賑わっているお店です。担当の人もとっても気さくな方で気持ちよかったです。

 

これこれ、スペシャルなメニュー。

ハッシュブラウンとスクランブルエッグ、トースターとコーヒーが付いて、10ドルという!アメリカでも、激安ですよね。

でもね、ベーコン、ソーセージは追加でどうですか?と言われて「じゃ、ソーセージで」とお願いしてしまい、結果+3ドルに。

ま、そんなものよね。そんなものよね・・・はははは。

 

膝の調子がいいので、旦那と散歩。天気もいいから、海も綺麗!

 

ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えます!

歩いて、夫婦で、キャイキャイいいながら、写真撮影会をして、(結局いい写真撮れない。モデルに問題があるんだろう)ホテルに戻りました。

 

さあ、今日もプールサイドでのんびりするぞー。

こんなにゆったり、のんびり過ごしていいのだろうか・・・・

夕方旦那とリハビリトレーニング。膝の調子もいい感じです。

 

さて、翌日サンノゼへ戻るので、最後の夜となります。いつも、夫婦で意見が合わなくて、なかなか決まらないんです。

で、結構旦那の意見になることが多い。でも、今回は、私の意見が採用されました。

 

 

このパン美味しいんですよね。でも、あれ?これだけ?昔もっとくれていたはず!

 

旦那はサーモン!

 

私はチーズバーガー。

大満足でした。

前日、花火が見られなかったので、今日はヒルトンの花火を絶対に見よう!と、レストランを出て早歩きて見える場所まで移動してきました。間に合わないかと思ったのですが、間に合ってほっと一安心。

 

5分で200万という花火だそうですが、これは、本当?

 

短い時間でしたが、花火を見られて嬉しかったです。ハワイ滞在の最後の締めくくりが花火となりました。

 

ホノルルでは、基本のんびり、ゆっくり、まったり。

私の夏休みもこれで、終わりかあ・・・・・・(涙)。