今回、結構早く旅行企画したんだけど、泊まりたいホテルが満室でびっくり!
で、悩みに悩んで選んだ今回のお宿は、「湖南荘」。名前の通り、河口湖の南側にあります。なので、河口湖側の部屋と、富士山側の部屋と分かれています。河口湖を見ながら富士山は眺められないのです。

でも、結果、足がない私たちには快適な宿でした。
河口湖駅からも近いし、河口湖観光もしやすかったし。


まあまあ、ほとんど外国の方でしたけどね、宿泊されてるの。私たちも英語で話しかけられるくらいですから。


チェックインまで時間があったので、とりあえず、屋上の足湯でのんびり!

最高の富士山ですね。

富士山見ながら足湯。

逆を見ると、河口湖です。

富士山見ながらのんびり足湯していたら、チェックインの時間になりました。

今回は、絶対に泊まりたかったんです。

部屋から富士山が見られる部屋!最高でしょう。

そして、部屋の露天風呂からも富士山。

大浴場には行かず、ここで充分でした。外国人さん多いし、温泉どうだろう?だったので。。。


今回はベッドが別部屋にありました。



なかなか広いお部屋です!


ずっと眺めていたい!眺めていた、富士山です。

露天風呂でゆっくりし、河口湖を少しぶらぶらしたあとは、夕食の時間です。

夕食は、部屋食。どんと部屋まで運んでくれました。

これこれ、これ好き。一品ずつでてくるのも好きなんだけど、最初にどんと並ぶのも好きなんだよねえ。

写真だけでなく、鮑もあります!


そして、ご飯も。お味噌汁もあります。(写真撮り忘れ)

料理の質は高いと思います。

美味しかったです。


富士山を見ながら、いただく夕食、最高でした。

どれにしようかな?

どれを食べようかな?と、悩みながらいただきました!


これぞ、日本の宿の楽しみ方!


日の沈む前の富士山も、素敵でした。

ご飯もこれ、本当美味しいの。

でも、あんなに食べた後に、1人、お茶碗2杯弱のご飯はきつかった。。。食べたけどね。

残して、おにぎりにしたかった。。。残せない私。だから、太る。でもさ、もったいないよね、残すの。


デザートは、富士山ケーキ!デザートは別腹?いや、今回はきつかった。


お腹いっぱいになって、少し休憩。
そして、もちろん、もちろん、露天風呂へ。
最高よ!

まだまだ、河口湖旅行記続きます!