今日は、アメリカから一時帰国しているお友だちと、日本へ本帰国してしまったお友だちと会うために、お台場へ行ってきました。
お子さんがいるお友だちなので、まずは、お台場で遊んでいて、その後食事の時に合流する流れです。
 
お台場なんて何年振りだろか!!です。乗り換えをしっかり調べて出発。ちょっと膝が心配なので、なるべく、エレベータを利用ささせてもらいながら、乗り換えしていきます。

 

新木場駅!初めての利用ですね。

というか、この路線も初めての利用です。

 

 

新木場駅発だから、座れて嬉しいです。

 

というか、すごいねえ。大井町から渋谷、池袋、そして川越まで行くんだー。すごいなあ。

 

東京テレポート駅で降りました。そしたらさ、踊る大捜査線の発車音が流れてきて、ちょっと嬉しかった。年齢ばれるねえ。

「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」大好きでした。

フジテレビ!

 

 

ダイバーシティーに入ります!

おっドラえもんファミリーが向けてくれました。ドラえもんは人気で人がたくさんいたので、写真撮れず。

 

初めてなので、待ち合わせ時間前に、ガンダム見に行ってみました。私ってミーハーよね。

 

あれ?ガンダムってこんなんだったっけ?私の知っているガンダムは青とか赤が入っていた気がする。これは、最新のガンダムなんでしょうか?

 

すごい人だかりで、みんなカメラを構えています。ちょうど5時だったので、何かがあるようです。で、私も一緒になってみていました。

え?これだけ??というのが率直な感想です。でも、ガンダム好きにはたまらんのでしょうね。

 

お友だちファミリーと合流して、ステーキハウスへ。(子どもたちがいるので)

 

ステーキは、アメリカの勝ち!!

でも、お友だちとゆっくり話して、楽しい時間を過ごしました。

アメリカで会うのと違って、なんか変な感じしちゃいますよね、日本で会うと・・・・。

本帰国した友だちと、再会できるのは、嬉しいですよね。こういうことは、関西ではなかなかできなかったけど、これも、関東(東京ならでは!ですね)

 

お台場、外国人観光客さんめちゃくちゃたくさんいました。

フードコートちらっと眺めてみたら、全部美味しそうだったし、安かった。これ、外国人観光客さん、大喜びよねえ。

 

こういうことがないと、お台場なんていかないから、なんだか、とっても新鮮でした。

お台場を楽しんだという感じでもないんだけどさ・・・・・

 

帰り、電車に間に合わないかというところがあって、ちょっと走ってしまって、膝に激痛が。くー。