時差ボケもそろそろ治って来たか、ゆっくり寝ていられるようになりました。いやー眠れるって幸せ。

旦那の家に泊まっています。普通の奥様だったら、きっと旦那様のために掃除したり、食事の準備をしたりするのでしょう。でも、うち、夫婦はちょっと違う。
旦那は、私にいろいろさわってもらいたくない人なので。。。私は、超楽でございます。ははは。

毎日、旦那が作ってくれる朝食を食べてスタートです。私はこんなにいっぱい野菜食べないわ!


膝が超痛かったので、午前中はゆっくりと旦那からのリハビリを受けて。。。

ちょっとましになったので、出かけようということになり、旦那が行きたがっていた、池袋のプラネタリウムへ行って来ました。


最近のプラネタリウムは小洒落てますねえ。


こんな寝転んでみられるシートもあるんですよ。このシート、満席!

うちらは、もちろん普通の先でした。

さあ、始まりますよ。

ストーリー仕立てで、春夏秋冬の星空を説明してくれました。が、そのストーリーが大人向けなんですよね。子どもたちもたくさんいたんですが、子どもは面白くなかっただろうなあ。

私は久しぶりなので、まあ、楽しめました。


夜ご飯は、本当は、神楽坂へ移動してとか考えていたのですが、いかんせん膝の調子が。。。本当痛い。全く良くなりません。なので、近場でお寿司を食べました!


美味しそう!

いや、美味しかったです。

円安万歳で、請求見て、ウハウハしています。


次の日も、旦那特製の朝食を食べ、買い物へ。後楽園へ。

そしたら、旦那の欲しいものがなかったので、新宿へ移動。(膝の調子が少しよかったんです。この日)

東京ドームの横を通って。

おっ、お腹すいたなあ。

となり、イタリアンレストランへ。


日本のパスタってなんでこんなに美味しいの?

夫婦2人で感動しながら食べました。


熱々で、麺の茹で方も最高で!

なぜ、アメリカでこれができないのか。と、旦那と話し合いましたよ。


その後、東急ハンズやら、ニトリやらうろうろして、家へ戻りました。

膝の調子がいいと、こんなに出かけられて幸せです。が、まだ、治ってなくて、痛いまま。その日の様子で全く違うんです。
家で、リハビリしてる時、裸足だと痛くない!ということがわかったので、出かける時にビーチサンダルで出かけると、痛みが半減することがわかったんですよ!
靴の方が膝にいいと思っていたのですが、靴の中が安定しないことで膝が変な方向に動いて、痛みを誘発しているのだろうと。
ビーチサンダルでうろうろしていて、恥ずかしいんですげね。。。。

この膝の痛みとは、長い付き合いになりそうです(涙)。